|--/--| スポンサー広告| |
復帰して最近は狩りもそこそこ頑張っています。
レベルも復帰当初の148から150に上がりました。
ペットのレベルも1から14まで上がりました!

・・・あれ?こうして見るとあんまり頑張ってない?
なんだ気のせいかビックリさせやがって。


よーし、気を取り直して、
おじさんギルメン達と狩り頑張っちゃうよ~^^


V「そんなわけで、バトルしようぜ!」

レベル190台「150台はちょっとー^^」
レベル130台「150台はちょっとー^^」
コロ助「VLOWさんはちょっとー^^」
番外編「変な恰好の人はちょっとー^^」


ピカピ~カ~~~キラン☆

オゥ、イッツァベリーフルボッコ、テラワローセスト(最上級)
もう駄目だ、おしまいだーソロプレイにしか未来はないんだ・・・ん?
諦めかけたその時、なんと草むらに人影が!


ゲットー!

ヒャッハー、ゲットだーーー!
やったねタブンネちゃんペア狩りが出来るね!

ラテールが誇る長老の一角、伝説のポケモン琴さんをゲットし
その後ヴぃるぎにすさんは華麗にチャペルデビュー
160台まで手を出せないと思っていたのでペアで行けたことに正直驚いた。


こうしてペア狩りが出来る環境も手に入れたので、まだまだ頑張ります!
|10/29| 絵日記コメント(2)TB(1)
もう更新はないと思ったでしょ?実はあるんですよ。


ブログの更新停止後しばらくしてギルドを抜けていた私は、
ほぼ引退状態ではあったもののキャラデリせずに
数ヶ月に一度の頻度でINしていました。


事は数ヶ月前に遡り、なんとなしに
「くそっ、壁殴っちまったぜ」をやりたくなってしまった私は
実際に壁を殴るわけにはいかないので壁の代わりにと
ラテールで装備品を殴ろうと思い至ったのでした。
装備を破壊するならやっぱりすとれーとてぃーよね
と思った私はギルドに帰還することに・・・


ところがどっこい、皆コロ装備やらTA装備やらで市場に転職防具等が流れていないじゃありませんか!
コロ装備に興味がわかずとりあえず大金を集めてジェーンでも頑張って購入しようと思い立った私に運命の出会いが!

カード「チョリーッス」

この出会いをきっかけに私のラテールライフは超加速
元々コレクション系の作業はとても好きだったので大ハマリしました。


ところがどっこい、ここで第二の壁が誕生!
すとれーとてぃー過疎りすぎててID入れないじゃないですかーやだー
仕方なくウィルソンにチラッチラッとすることで無理矢理ログインさせることに成功
チラッチラッとし続けてたらウィルソンがいつの間にか復帰!
ラテール面白いよラテール^^って言い続けてたら面白そうな気がしてきたらしく周りも復帰
ちょくちょくINしてた人も毎日INする様になり私のカード集めライフは充実したものに!


ところがどっこい、ここで第三の壁が降臨!!
レベルという名の壁の前にカード集めが280枚程で頓挫
レベル150ではカードコンプリートできないってばっちゃが言ってた!
泣く泣くカード集めは一時中断。
その後はレベル上げ、名誉集め、装備品購入の3つのルートから
とりあえずまずは装備品購入を選択。

カード集めによってHPがかなり伸びたので
タコストを装備して更に伸ばす作戦を作戦本部が立案。
通常狩場で一日数Mゆっくり確実に増やすか、
時給は確実に上であるタイヤキを狩るかの二択で悩んでいるところに
天からの使者が現れたのです!

ジャバワーク「チョリーッス」

私にとっては正に青天の霹靂と言っても過言ではなく
現代の圧倒的なインフレ現象が昔1個2Mだったジャバワーク魂の器を
1個15M以上の神アイテムに引き上げていたのだ!

コイツはすげぇや!ヴぃるぎにすさんも思わず大はしゃぎ
彼等の力を借りることでタコストどころかジェーンのリングすらも
手の届きえるアイテムと化したのである!
近い内に手に入る、その確かな予感を胸に秘め
私は今日もジャバワークと戯れるのであった。

おわり


ジャバ




|10/06| 絵日記コメント(4)TB(1)
年に一度のクリスマス、皆の人気者
青い○んこサンタは皆のところにやってきたかな?

え?青い○んこサンタがどういう存在かわからない?
なら特徴を書いておくからしっかり記憶していってね!



青い○んこサンタの特徴
・見た目にtkmkがない
・煙突進入が許されるのは昭和までよねーキャハハ とか言う
・煙突があると可燃物をいれてくる
・ダンボールに隠れながらお宅侵入
・本気を出すとステルスサンタになる
・意外と進入直後から親にバレてる
・プレゼントは現地調達
・前の家で見つけた玩具を次のお宅へ持っていく
・性欲をもてあます
・場合によってはそのまま居座ることも


こんなサンタだよ!
それでは今年の活動を終えたサンタのインタビューをどうぞ!



青い○んこサンタ
「救急車で運ばれた私の気持ちがわかるか!」


以上サンタさんのありがたいお言葉でした!
ある日フェンリルをソロで黙々と狩っていると
1人の魚さんが話かけてきました。


魚「一緒に狩らせてもらってもいいでしょうか?」


実はこのヴぃるぎにす、丁度ギルメンにPTを断られて
途方にくれていたところであった。渡りに船と思い

V「いいですよー!」
と二つ返事で承諾


折角だからとPT募集をかけてみることに


初めての募集で多少緊張しつつも募集開始後わずか30秒
早速一人目の入場者が・・・

皿「火皿ですけどよろしいでしょうか?」

V(なんと!募集に現:皿、魚と記載しているのにも関わらず皿が!まぁ特に職規制かけてないからいっか)

V「いいですよー」

こうして皿2、魚1のPTにレベルアップを果たしました


タイトルを皿×2、魚1に変更して10秒後2人目の入場者が・・・

皿「風皿です大丈夫でしょうか?」

V(皿3人目wwwwwww)
V「皿3人目wwwwwww」

残念ながら頭の中と実際に出た台詞が一致してしまいました。


とりあえず皿3はいいのかどうかわからないので魚さんにも大丈夫か聞いてみることに・・・

V「地皿、火皿、風皿のスーパーPTでいいでしょうかw」
魚「いいですよー。でもそれなら私水皿に転職しないと・・・」

皿4色PT・・・それは1度はやってみたいと思いつつも未だにギルド内ですら達成できてない正に夢のPTであった

しかし、その時奇跡は起こった!


風皿「実は私・・・水とのハイブリなんです!」


その瞬間の私の脳内イメージ映像
|魚|魚|魚|| ローン!

V「役満キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 」


こうして4色皿PTというtkmkを手に入れた私は初めての野良募集PTで満足な狩りをすることに成功したのでした まる



皿

※ミスを出しているのはおそらく私である
本日晩御飯の時間以外ずっとログインし続けるという
廃人街道にまた一歩近づく偉業を達成したため
その軌跡をここに記したいと思います(箇条書きで)

一体私は今日一日をどのように過ごしたのでしょうか・・・
皆さんも気になっちゃうよね☆(ゝω・)v・・・・・


ゴホンゴホン、アッアッアーアー


というわけで0時からスタート!





0時:職人の朝は早い。タイヤキを狩ることで1日がスタート

1時:せっかくだから俺は2OPV水晶を出すぜ!→なぜかガンさんが出す

2時:借金返済の旅に出、フェンリルを倒す。なんとPTメンバーが起き上がり仲間になりたそうにこちらを見ている仲間にしてあげますか? rァはい

3時:皆ログアウト、とりあえずギルチャで発言してみる

4時:アトランティスに篭もりエンチャッチャ、壊れはせず微妙な品完成

5時:琴さん降臨、ラビナ周回へ・・・しかし何も起こらなかった

6時:琴さんログアウトそしてオークションへ・・・

7時:記憶にございません

8時:初心に帰りポテトを狩る。一年間青文字見れず

9時:2時にともろくした人からPTのお誘い、しかし寝オチの危機に瀕してたので慎んで辞退

10時~12時:仮眠をとる。ただし途中で数度チャットの様子を見るために起きてくる

13時~16時:ずっと決闘のターン!

17時:オクやフリマを覗いて涎を垂らす

18時:仮装コンテストに参加、なぜかしぁちゃんに負ける。理解不能

19時:れりこさんを狩りに誘う・・・が、ダメ!

20時:ただいま晩御飯中しばらくお待ちください・・・

21時:逆襲のカイ、土下座してカイからゴミ水晶を受け取る

22時:ホイミンを仲間に加えシールダーのシナリオをやる土下座してパンドラから器を受け取る

23時:せっかくだから俺はこの野良フェンリルを選ぶぜ!

24時:借金完済、おやすみなさいノシ



素晴らしい休日でしたNE!(*´ω`*)
|12/16| 私事コメント(2)TB(0)
